2011年 元気づけられた動画

元気づけられた「言葉」ではなく、「動画」にしました。

今年はやはり、東日本大震災を抜きにしては語れません。
災害や事故の多かった1年でした。
ここからどう立ち直り、よりよい生活と人生を築いていくか。
まだまだ、はっきりと希望が見えてこない人も多いかもしれません。
(私もその1人です。)
せめて、少しでも明るくなるような動画をと集めてみました。


やっぱりこのおじいちゃんはスゴいです。こんな老人になりたい。


なでしこジャパンのWC優勝シーン/今年一番明るい話題でしたね!


ブータン国王陛下の国会での演説/震災で元気のない日本国民にとってありがたいお言葉でした。

日本での新婚旅行が話題になりました。美しいカップルでしたね。


九州新幹線のCM/見るたびに涙が出てきます。

このCMはカンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)』のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞しました。